NEWS

ニュース

私たちの社内カレンダーが「第36回全日本DM大賞」銀賞を受賞!

私たちの社内カレンダーが「第36回全日本DM大賞」銀賞を受賞!

私たち「バリュークリエイト」が毎月パートナー(私たちは社員をパート ナーと呼んでいます)に送付している「カレンダーDM」が、日本最大級 のダイレクトメール広告賞「第36回全日本DM大賞」(主催:日本郵便株 式会社)において、銀賞を受賞しました!

 

▼贈賞式の様子は、是非こちらの動画をご覧ください。

第36回 全日本DM大賞 贈賞式(24:46〜)

https://www.dm-award.jp/ceremony/

【視聴期限:4月8日(金) 16時まで】

 

■受賞理由

私たちの「カレンダーDM」が、社内コミュニケーションによる企業文化の醸成と、デザイナーのスキルアップを同時に行っている点 が高く評価されました。

■私たちの思い

みなさまは最近、いつ同僚と会いましたか?

未曾有の災禍のなか、共に働く仲間たちと離れ離れにならざるを得ない状況も増えていると思います。私たちは在宅勤務に移行し、 パートナー同士が顔を合わせる機会が少なくなりました。

そこで、「リモート下であっても、私たちが大切にする企業文化をより浸透させたい!」とプロアクティブに考えたデザイナーの発案 で、社内イベント・誕生日・企業文化(行動基準)を記したカレンダーハガキを毎月デザインし、パートナーの自宅へ送付するという チャレンジを行ってきました。

「第36回全日本DM大賞」の贈賞式では、バリュークリエイトの名前を呼んでいただきました。パートナーがワクワクを追求した結果 が、このように評価されとても嬉しく思います! 今回の取り組みが社外から高く評価されたことを受けて、私たちは「社員とつなが るユニークなコミュニケーションツール」として、「カレンダーDM」を自社YouTube など、さまざまな機会を通じて紹介していきます。

これからも私たちは、制作事業・オウンドメディア事業などを通じて、お客様の「価値創造」のお手伝いをしていきます。

 

▼Value Create公式チャンネル

https://youtu.be/10BKFute_P0

■全日本DM大賞について

日本郵便株式会社が主催する、ダイレクトメール(DM)施策に対する日本最大級のアワード。 1987年から毎年実施され、今年で36回目を迎えます。「戦略性」「クリエイティブ」「実施効果」の3つの軸から評価され、授賞作品が決まります。