NEWS

ニュース

イノベーションに関心を持つクリエイター志望学生に特化したキャリア支援サービス
「VC selection」を開始

イノベーションに関心を持つクリエイター志望学生に特化したキャリア支援サービス<br /> 「VC selection」を開始

株式会社バリュークリエイトは、イノベーションに関心を持つクリエイター志望学生に特化したキャリア支援サービス 「VC selection」( https://vc-selection.net/ )を2022年12月14日にリリースいたしました。

 

22121402

 

バリュークリエイトは、企業・社会・個人の「価値創造」をテーマに、アドバイス事業、クリエイティブ事業、投資事情、海外事業、HR事業等を展開しています。

そして今回、イノベーションを起こせる力を持った学生を社会へ輩出していくために、クリエイターに特化した新たな人材紹介事業を開始します。

 

応募があった学生の中から30名を選抜し、特別なプログラムでクリエイターとしてのValueを圧倒的に高め、企業と繋ぐサービスです。

社会やグローバル企業が求めている考え方や視点をプロフェッショナルなサポーター*達が伝授します。

*クリエイティブディレクター、アナリスト、会計士、コンサルタントなど

 

学生の調査だけでは限界のある、企業や社会の本質的な視点を学ぶことで、クリエイターとしての価値を大きく高めていきます。

グローバル企業を中心に企業の「見えない資産(財務諸表に現れない企業の資産)」が注目される中、元々形ないものを形にすることに優れたクリエイターは、社会を大きく前進させる力と可能性を秘めています。

一方、一般大学に比べてビジネス的な視点に欠けていることも事実です。

 

我々は、強みを伸ばし、弱みを補填することで個々の価値を高めて行きます。それにより、クリエイターの価値創造力を強化し、企業のさらなる価値創造に繋げてまいります。

 

■選考基準・方法について

基準

下記観点から総合的に判断

  • ・クリエイティブの力で課題解決をしたいと考えているか
  • ・デザインに対する想いやポリシーを持っているか
  • ・環境や社会課題、グローバルなどに関心があるか
  • ・自身のビジョンが語れるか

 

方法

・書類選考(エントリーシート) → 面接1回

※デザイナー志望は追加でポートフォリオ

※総合職や企画職志望の方もエントリー可

※別途教授推薦制度あり

 

■応募期間

2022年12月14日~2023年1月31日

対象:2024年3月に卒業予定の大学生